忍者ブログ

ウルワシキセカイ

競馬伝説とか~趣味の事とか~なんでも色々ぼやきますよっと(´・ω・`)
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
10,27

«海釣り»

はぎさんが釣りにハマってるようですが、実は私もハマっちゃいました!


2週間前の話ですが~、彼が会社の人から釣り竿をもらったって事で、軽いノリで海に行く事に(*^З^*)


二人共、小学生くらいの頃に親と行ったくらいであまりよくわからなく…

海に行く途中釣り具店で、こんなんでいいよねーみたいな感じの適当で針とかの仕掛けや餌を買っていきました。


埠頭に行って適当に場所を選んで早速開始。





やだーー燃えるんですけどーーー^^^^^

っていうテンションで準備して、餌のイソメとやらを針に…。


きんもーいけどいけました。針に縫うようにぶっすり刺して…


飛ばします。



せーのっ



ブンッ



おもいっきり右方向に飛びましたねww
他の釣り人いなくてよかったわ。

彼『ちょーっと、おれに貸してみなよー』

と。

さすが~男は上手。






と、まぁ2時間もいませんでしたが、3匹も釣りあげちゃいました^^^


20センチちょいかしら、近くのおじさまに魚の種類を聞いたら、ハゼとアイナメですって。



アイナメは大きいと刺身にもなるんだよーーって。






やばいですハマりました…



オモシローい☆




でももう寒くなってきてるのでずっと立ってるのはキツイですねー(>д<)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
投げ釣りだとこれからアイナメ カレイなんかがシーズンになるぉ
11月前半ならサビキ釣りでサバやワカシなど青物が釣れると思うよ
サバ釣れると面白いからやってみそ
仕掛けは釣り具屋さんにサビキ釣りセットが売ってるのでそれで十分!あとはカゴにアミエビを入れるだけ
釣り竿のスペックと道糸によって錘が変わるから気をつけてね
分からなければ聞いてちょ
はぎ: 2009.10/27(Tue) 20:19 Edit
無題
はぎさん詳しいーーー^^^^
そのサビキ釣りしてる人いたけどあれは楽しそう。
どんどん釣れてたしね。でもそのカゴにいれるエビ?すぐなくなりそう(^ω^;) 
釣れたから楽しかったんだろうけど、でも釣れなくてもOK、待ってるのも楽しかったのでー^^^^^
アズン: 2009.10/28(Wed) 18:30 Edit
無題
小名浜かどっかで穴子釣ったときは
仕掛けが一発でパーになったのを思い出した。
すと: 2009.10/28(Wed) 19:25 Edit
無題
あんなヌメヌメしたものよく触れるな・・・
pz: 2009.10/28(Wed) 22:03 Edit
無題
>ストさん
重すぎて引っ張られちゃったってことですか???


>馬うめさん
ヌメヌメぬめぬめしてるけど、すぐ大丈夫になりました^^自分はちょっとしか触ってないけど(^ω^;) 
アズン: 2009.10/29(Thu) 18:22 Edit
無題
カゴに入れるエビはアミエビって言うんだけど1kgあれば1日遊べるよ 1kg大体150円ぐらいかな?
アナゴは歯が鋭いから仕掛けを噛み切るんだよ 噛まれると痛いので注意したほうがいいぉ
アズンちゃんがイソメ触れるのがすごいなw
俺ですら青イソメは躊躇するw
はぎ: 2009.10/29(Thu) 20:02 Edit
無題
え!!
アミエビ1キロ150円なの???
安ーい!!!のかな?
あの釣り方は見ててやってみたかったので。
今年中に絶対いってきたいと思ってまーす^^^^
アズン: 2009.10/30(Fri) 18:48 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]


« 出張: HOME : 楽天なんて・・ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/13 アズ]
[05/12 上太郎]
[05/11 すと]
[05/11 pz]
[03/30 アズン]
プロフィール
HN:
アズン
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]