忍者ブログ

ウルワシキセカイ

競馬伝説とか~趣味の事とか~なんでも色々ぼやきますよっと(´・ω・`)
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
11,22
変なタイトルでごめんなさい(^ω^;) 


リアルの競馬の事はよくわかってないので、馬主会の人にちょくちょく聞いたりしてるんですけど・・・

今日かいちょと話してて、競馬場の坂について聞いてました。

今まで、ただ
「へー平坦じゃないの?坂なんてあるんだ、どうせちょっとしたものでしょ?」
なんて軽く思ってましたが、京都競馬場で高低差 4mくらい???あるって??(;゚□゚)

びっくり。実際にみてみたいですね(;゚□゚)

色々細かい事聞いてたけど、競馬って・・・すごいね(^ω^;) 

それから騎手もトップジョッキーで普通にご飯食べれるくらいの給料??
もっと羽振りがいいものだと思ってましたけど・・・。(勝手に)
まぁ賞金の数%の収入もあるんでしょうけど。

あとは結構バイトしてるんですってね。(馬関係の?)

競馬界って結構裕福な人多いとかって勝手に思ってたんですけど全然みたいで。

それで「たいようのマキバオー」って本読んでみなよ、ってススメられたけどー
ダンクさんもってないみたいね(´・ω・`)
だれかください(^ω^;) 
なんか色々細かく忠実に描かれてる漫画なんですって。

あ、雑誌 ギャロップ 
買ってみようかしら。

買えよ といわれれば買います。
おもしろい?
月曜日ね?おk^^^^^

競馬って奥が深いんですねー

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>それから騎手もトップジョッキーで普通にご飯食べれるくらいの給料??

これは主に南関以外の、地方競馬所属の騎手の事ね。
中央だと、年間10勝も出来ないような騎手でも、普通に食って行けてる。

で、各競馬場のコース図はJRAのサイトでも見れるので、その辺見た方がいいかもね。
会長: URL 2008.11/24(Mon) 14:27 Edit
無題
たいようのマキバオーは面白いよ。
地方競馬の現状・問題点が上手く描かれてる。
上太郎: 2008.11/24(Mon) 22:12 Edit
無題
>会長
騎手も、ものすごく大変なのね・・
競馬の事色々知りたいけど、こういう細かいいろんな事も知りたい・・・
最近一気に興味沸いてきましたよ(^ω^)

>上さん
ですってね^^^^
ダンクさんにお願いしました><
見てみますよー(予定)
アズン: 2008.11/26(Wed) 00:18 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]


« ちいさいのに速い: HOME : 初雪 »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[05/13 アズ]
[05/12 上太郎]
[05/11 すと]
[05/11 pz]
[03/30 アズン]
プロフィール
HN:
アズン
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]