忍者ブログ

ウルワシキセカイ

競馬伝説とか~趣味の事とか~なんでも色々ぼやきますよっと(´・ω・`)
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,03
3日前、TVをつけて・・・

「ん?なんか聞こえづらい・・」

音量はいつもどおりでしたが、さらに4つ位音量を上げてやっと聞こえてきました。
耳がつまってるかなー、鼻は出てないしなぁ・・・

などと普通にしてました。その日一日過ごしてて・・・やっぱりおかしい。

ふと右耳を押さえてみました。左耳から音が聞こえる・・・

左耳を押さえてみました・・・ 右耳から・・聞こえない・・・。
右耳の異常に気づきました。
(完全に聞こえないわけではなく、ほんとにかすかに聞こえる感じ)


なんか圧迫か何かしてるものかと思って、様子を見る事3日。
高音のキーンという大きい耳鳴りもしてきて改善す気配もみられないし、
誰かとの会話もすごい聞き取りにくくてガマンの限界だったので
今日病院の耳鼻科へ行ってきました。


聴力検査、鼓膜の検査をして、医師から診断結果が告げられました。

 「突発性難聴」


原因不明の突然聴力が一気に落ちる病気。
歌手の浜崎あゆみもこれだったね・・・。

医師から言われたことは、

これから毎日ステロイドの点滴と、内服薬で様子をみていく事。
めまいもしてくるのではないか

治るかどうかはわからない
回復してきても、後遺症が残りやすい(高音が聞こえないとか、自分の声がこもって聞こえるとか
人によって様々・・)


など愕然としたものでした。
ショック・・
ショック・・・・・
涙がでてきます。

今まで普通に聞こえてきた耳が聞こえなくなる現実。
いくら方耳とはいえ、相当です。
違和感がものすごいです。

ピアノを弾いても変な音が混ざって聞こえてきます。(耳鳴りはファ#)


この突発性難聴はどこの誰にでも起きるかも知れない病気だそうです。
原因はストレスとか何か色々あるらしいですが、不明らしく・・・。。
発症から2週間経つ前に診断を受けなければ間に合わないことがほとんど?みたい。


どうして自分が・・・
どうか薬で回復していきますように、と今はそれだけしか願わずにはいられません。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
痛いほど気持ちがわかるよ…(´・ω・`)
しょう: 2008.12/03(Wed) 19:34 Edit
無題
超頑張れ(`・ω・´)
はぎ: 2008.12/03(Wed) 20:12 Edit
無題
超超頑張れ(`・ω・´)

すと: 2008.12/04(Thu) 12:55 Edit
無題
頑張れ、マジ頑張れ(`・ω・´)
上太郎: 2008.12/04(Thu) 23:30 Edit
無題
がんばります(´;ω;`)
泣きたい・・
アズン: 2008.12/05(Fri) 18:13 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]


« 経過・・: HOME : カスケード? »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/13 アズ]
[05/12 上太郎]
[05/11 すと]
[05/11 pz]
[03/30 アズン]
プロフィール
HN:
アズン
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]