忍者ブログ

ウルワシキセカイ

競馬伝説とか~趣味の事とか~なんでも色々ぼやきますよっと(´・ω・`)
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,18
昨日耳の方で病院に行ってきました。

もう聞こえもほぼ良好という事で聴力検査を細かくしてもらいました。

結果

もうほぼ前と同じように聞こえてる、とデータで出ました。
とてもうれしかったですね。
数値できっかりだしてくれて。左耳と同じような数値で問題ないでしょうって。

耳鳴りもない感じなので、これで飲み薬の方もナシに。

ほんっとに良かった><

でも今回の突発性難聴という病気にかかった人は再発する可能性も若干高いんだとか・・・。
まぁこればっかりはね・・
ストレスとか気をつけても実際いつなるかどうかね・・・。

みなさんも何か異常がでたらすぐに病院にいくべきですよ><



・ドロリッチ初飲み


馬さんが愛飲してる?ドロリッチ。
3bc7f90a.JPG










初めて飲んでみましたよー^^^^^^

・・・・・・。



・競馬でんせつ

1000万下で無難に競争生活を終えたうちのラルフスクレイン。
(うちのアクネージアとかいちょのデイヴスチュワートの仔。)
49fa6978.PNG










繁殖にあげたところ高パラの中に・・・芝E、ダートD…(´・д・`)
一周しちゃってた(´・ω・`)
いつもなんかイイとこまでいってこんな感じ(´・ω・`)

でもまた来Sつけてみよっと。

またろうさんがまたG1勝ってました^^^^^
南部杯。
なんかいつもG1勝ってるような気がするんですけど(^ω^;) イイナー

おめでとうございまーす



え?泥リッチ??

まぁまぁでした(´・ω・`)
高いわりに(^ω^;) 


PR
2008
12,15
耳の方は大分いいですね。
ほんと軽く塞がってるかな?どうかな?っていう位で。
耳鳴りは寝る時以外は気になりません。

発症当時はほんとダメだったら・・・と常に思ってましたので、
ここまでの回復でもう全然うれしいですね。

あさって病院で検査等してもらう予定です。


昨日はデパート行ってコムサイズムで服でも、と・・・
紫のシャツとか欲しくて見てたら店員さんが話しかてきて

「何かお探しですかぁ?」

「この色とか好きで~」

「あ、紫~?いいですよねぇ~。今年紫キテますしぃ~・・・
 紫の服結構着るですかぁ~?」

「ん~何着か~・・」

「え~~~紫着こなせるなんてすごいですぅぅぅ~~!!
 結構ムズかしいんですよねぇ・・
 うらやましいですぅぅ~。」

「・・・・・・べ、べつにただ着てるだ・・け・・」

「これも似合いますぅぅ~~」


・・・・と、めんどちっくなやり取りして・・・・

結局買ってきたよ^^^^^^
別におだてられたからとかじゃなくて(^ω^;) 

ここの店員はやりすぎょ(^ω^;) 


・久しぶりに競馬伝説ネタ

昨日2歳の仔、併せ調教で1度に2個のプラスアビ習得しました^^^^^^

 パーフェクトフォーム と カミソリの切れ味

これ韋駄天か超特急ね。
2個覚えることあるんですねー。

らっきーだおー

2008
12,12
競馬伝説を起動させて放置してる間に、かいちょがチャットで声かけてくれてて、
気づいたときにはかいちょは先にオチてました。

耳大丈夫かい?って。
かいちょも昔、朝起きたときに目の前が真っ白&耳が聞こえない、ってなったらしく・・・
これほんと突然なんですよね。
病院行ったのかな?
何て言われたのかな?

内耳の部分は精密なのでちょっとしたストレスなどで故障とかするみたいよって教えてくれてました。
確かにそうみたいで。
自分の場合はなんだろう。

原因不明です・・・

が、ほんと、現在徐々に結構聞こえがよくなってきました><

うれしいうれしいよ><

今は軽い耳鳴りと多少塞がってる感じで、毎日良くなっていってる気が?します^^^^
来週頭には病院で聴力検査してデータでみてこようとおもいます。
それまで、まだまだ回復していってほしいです。
正直ダメだったらどうしよう、最悪サイアク・・・・と落ち込んでいただけに・・・
ここまで良くなってきていることに神様ありがとうですよほんと(´・ω・`)
大げさじゃなくてね。

後遺症も残りませんように。

かいちょありがとう^^^^


明日コムサにいってこようかな。
おやすみなさいzzz
2008
12,08
この2日の間で耳の方が少しずつ聞こえてきました!!!!

だいぶ一気に聞こえが良くなってきて、耳鳴りの方も静かになってきました。

もうここから一気に全回復といきたい所なのですが。
点滴はひとまず今日で中断、飲み薬の方で様子を見ていくことになりました。

病院の先生いわく

症状が出てすぐに診断、処方できた事が良かった
完全に元通りに治る可能性は2~3割

2~3割か・・・低いですが、完全に良くなるほうに考えていかないと。
とにかく2週間とか放置してると、ほんとに手遅れになっちゃう事があるそうなので、
耳の聞こえに違和感持ったらすぐに診てもらうべきですよ。
この突発性難聴で聴力を失う人が結構いるのみたいで。

原因が特定できないから、難しいのだそうです。



一気に回復傾向がみられてきて
少しは気分が良くなってきましたね><
がんばろう





2008
12,05

突発性難聴という病気にかかってから6日目、
5種類の内服薬の処方、毎日病院での点滴に3日。

依然変わりありません・・・。

右耳はほとんど聞こえず、時々耳鳴りはうるさくなったり・・・。
めまいの症状は出ません。
薬の効果なのかな。

この治療により、聴力にすぐに効果が出てくる人、1ヶ月くらい掛かる人、効果がない人
もいるようで・・・

前者、前者っ
心配で心配でたまらないし・・・・・・

毎日点滴って痛いですよね、ほんと。
後遺症もなんだあれだ、という前に聴力の回復が少しでもしてきてくれれば嬉しいんですが。


こんな感じなので家ではTVを観る気にもならず、掃除ばっかりしてますね。


病は気からですか?
ほんとですか??
ほんと超がんばりますね。


[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/13 アズ]
[05/12 上太郎]
[05/11 すと]
[05/11 pz]
[03/30 アズン]
プロフィール
HN:
アズン
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]