忍者ブログ

ウルワシキセカイ

競馬伝説とか~趣味の事とか~なんでも色々ぼやきますよっと(´・ω・`)
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,03
3日前、TVをつけて・・・

「ん?なんか聞こえづらい・・」

音量はいつもどおりでしたが、さらに4つ位音量を上げてやっと聞こえてきました。
耳がつまってるかなー、鼻は出てないしなぁ・・・

などと普通にしてました。その日一日過ごしてて・・・やっぱりおかしい。

ふと右耳を押さえてみました。左耳から音が聞こえる・・・

左耳を押さえてみました・・・ 右耳から・・聞こえない・・・。
右耳の異常に気づきました。
(完全に聞こえないわけではなく、ほんとにかすかに聞こえる感じ)


なんか圧迫か何かしてるものかと思って、様子を見る事3日。
高音のキーンという大きい耳鳴りもしてきて改善す気配もみられないし、
誰かとの会話もすごい聞き取りにくくてガマンの限界だったので
今日病院の耳鼻科へ行ってきました。


聴力検査、鼓膜の検査をして、医師から診断結果が告げられました。

 「突発性難聴」


原因不明の突然聴力が一気に落ちる病気。
歌手の浜崎あゆみもこれだったね・・・。

医師から言われたことは、

これから毎日ステロイドの点滴と、内服薬で様子をみていく事。
めまいもしてくるのではないか

治るかどうかはわからない
回復してきても、後遺症が残りやすい(高音が聞こえないとか、自分の声がこもって聞こえるとか
人によって様々・・)


など愕然としたものでした。
ショック・・
ショック・・・・・
涙がでてきます。

今まで普通に聞こえてきた耳が聞こえなくなる現実。
いくら方耳とはいえ、相当です。
違和感がものすごいです。

ピアノを弾いても変な音が混ざって聞こえてきます。(耳鳴りはファ#)


この突発性難聴はどこの誰にでも起きるかも知れない病気だそうです。
原因はストレスとか何か色々あるらしいですが、不明らしく・・・。。
発症から2週間経つ前に診断を受けなければ間に合わないことがほとんど?みたい。


どうして自分が・・・
どうか薬で回復していきますように、と今はそれだけしか願わずにはいられません。

PR
2008
11,30
・競馬伝説

普通にやってます。
ネタもないの。


・みどりのマキバオー

これから4巻目。
これおもしろいよー><

なんか10年前?の漫画みたいらしいです(^ω^;) 

この漫画のいいトコは、色々用語解説してくれるとこですね^^^^
漫画中で ※ の所は枠外で用語解説してくれてます。

「※鼻にヘンなの付けてるアイツなのね~」
 ※鼻にヘンなの
 シャドーロールといって、脚元や影を気にする性格の馬が
 レースに集中しやすいように鼻の上に取り付ける馬具。

って感じで。これはヘンに面白い解説の一部だけど(^ω^;) 
他はまともな解説。

これから4巻です。朝日3歳ステークス。(これって朝日FSでしょ?)
マキバオーがカスケード、アマゴワクチンらと激走??・・・

1番人気はマキバオー。
主人公?のマキバオーは3戦3勝で勝ち上がってきましたが、ここで負けそう(^ω^;) 
たぶんカスケード。
2着はアマゴワクチンで、3着にマキバオー。

主人公はここらで苦戦ストーリーを入れなきゃいけないんです(たぶん(^ω^;) )

しかしコミックはPCでは見にくいですね(´・ω・`)
視力悪化しそう・・

2008
11,29

・競馬伝説


今日3歳オープンに出走させたレイブリッドが勝っちゃいました><
D1200。

2番人気で、1番人気の高遠先生に2馬身差付けちゃった( ´д` )

しかもこの馬、何回かネタにしてきた、エクスプローダー(ミフミ先輩からもらった馬ね)の仔。
ようやくアタリ??がでたのかしらっっ(^ω^)

お父さんはサンマウメェね。

重賞いけちゃうんじゃないのーー><

タイム的にどうかはわかんないけど(^ω^;) 

しかしオープン勝ったのいつぶりかな。



マキバオーは3巻目です。
しかしPCで見るコミックは見づらいです><
アニメの方が・・・

2008
11,27
最近競馬の事に一気に興味を持ってきました。

馬券じゃないよ><

それで、何か本とか見たいとか思って何がいいか馬主会のみんなに聞いてみました。

「雑誌ギャロップ見ろ」
「優駿見ろ」
「ど素人はアニメでも観てろ」
「マキバオー、風のなんちゃら、優駿達の蹄跡?とか読んでろ」

と優しく教えてくれました。

優駿?にはDVDがついてるみたいで。
愛読者のだっちょ先生が言うにはエロ本・・じゃなくて過去の名馬?の色んなシーンとかが映像で観れるらしく。

これいいねーとか思って今日コンビニ行ったら無かったですよー。
ギャロップはありました。
軽く中身を見てみたらやはり噂通り馬券についての事?が多いのかな?
よくわかんないけど。

なのでこれはスルーしました。
コレ、週間で700円ですって。
高いから(´.`)

とりあえず、アニメから観とけ!っていう先輩達からのお言葉を受けて
たいようのマキバオー を見ることに。

見てて「オモシロイネー」って言ったら

「おい、初代みどりのマキバオーからみろよ」

って言われたのでみどりから><

でもこれおもしろいよー(^ω^)
マキバオーかわいいよ^^^^^

んあー

とりあえず時間空いたらどんどん読むぉ。
一気にいっちゃうよー^^^^



・競馬伝説

2歳馬って併せ×覚えやすいね。
普通に調教してるとメールきて「併せ×覚えたよ」って。
すでに3頭。
毎Sですから気にしません。

みんなもそうですよね?




2008
11,22
変なタイトルでごめんなさい(^ω^;) 


リアルの競馬の事はよくわかってないので、馬主会の人にちょくちょく聞いたりしてるんですけど・・・

今日かいちょと話してて、競馬場の坂について聞いてました。

今まで、ただ
「へー平坦じゃないの?坂なんてあるんだ、どうせちょっとしたものでしょ?」
なんて軽く思ってましたが、京都競馬場で高低差 4mくらい???あるって??(;゚□゚)

びっくり。実際にみてみたいですね(;゚□゚)

色々細かい事聞いてたけど、競馬って・・・すごいね(^ω^;) 

それから騎手もトップジョッキーで普通にご飯食べれるくらいの給料??
もっと羽振りがいいものだと思ってましたけど・・・。(勝手に)
まぁ賞金の数%の収入もあるんでしょうけど。

あとは結構バイトしてるんですってね。(馬関係の?)

競馬界って結構裕福な人多いとかって勝手に思ってたんですけど全然みたいで。

それで「たいようのマキバオー」って本読んでみなよ、ってススメられたけどー
ダンクさんもってないみたいね(´・ω・`)
だれかください(^ω^;) 
なんか色々細かく忠実に描かれてる漫画なんですって。

あ、雑誌 ギャロップ 
買ってみようかしら。

買えよ といわれれば買います。
おもしろい?
月曜日ね?おk^^^^^

競馬って奥が深いんですねー

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/13 アズ]
[05/12 上太郎]
[05/11 すと]
[05/11 pz]
[03/30 アズン]
プロフィール
HN:
アズン
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]